Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_9187   昨日は降りましたね。豊中も朝から晩まで一日中、しとしとザーザーの繰り返しで降り続きました。渋滞はひどくなるし、送迎でずぶ濡れになるし、トリミングのキャンセルは出るし、雨だと気分が沈みがちです。 キャンセルが出た分、久しぶりに仕事が早く終わり先生(奥です)と、こちらもかなり久しぶりの外食に出かけました。一昨日の誕生日にバカ親父は他所で呑んだくれていたものだから、改めて祝ってくれるというので。   IMG_9191   牛の生レバー禁止になったから余計にそう思うのかもしれませんけど、鶏の生レバーが美味しくてたまりません。馬のも美味しいけど高いですもんね。と、夫婦で一献は1時間ほどで終わり、まだまだザーザー降り続く中を帰ってきまして、9時にはコテンと寝たのです。 9時に寝たものですから当然のように3時には目が覚めます。起きていつものようにPCの前に座り、デスクトップは先日書きましたがご臨終となったので、ノートパソコンの方を開きます。うちの会社は月末が給料日なので、給与明細を作らないといけません。そこでハタと気づきました。 あ、エクセルの給与明細フォーム……デスクトップPCに入れてるんやった……あちゃー。エライコッチャ。また一から作り直すのか。うわー。いや、ちょっと待てよ。直近3か月分の明細、まだ社労士の先生に送ってないがな。あちゃちゃー。それも作り直しかーい。 早朝から凹みます。あーあ。デスクトップめ、なんで死んだんやー。生き返ってくれー。りんごちゃーん。と、まさかな……と思いながら奇跡を祈り、もう一度だけと電源ボタンを押してみます。すると 「バーン」アップル独特の起動音……。ん?んん?んんん??   IMG_9196   ジャジャーン。復活のりんごちゃーん。なんでやー。あれだけいじってダメやったのに生き返ったー。奇跡やー。と、3時から一人テンションが上がりチャッチャと仕事を片付けていくバカ親父でありました。いやぁ、それにしても嬉しい。でもたぶん、またすぐに逝くような気がする。修理屋さんに持って行こう。 でもこれはきっと、しーちゃんからの誕生日プレゼントだな。どやさ。 下のブログランキングバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>