Pocket

 ←まずはポチッと。   一昨日の土曜日はヒューマンアカデミー福岡でペットセミナーを開講しに福岡へ行ってきました。日帰り弾丸なのでお気遣いいただき”こだま”じゃなくて”のぞみ”のグリーン車に乗せていただきまして。やっぱ、こだまとのぞみは同じグリーンでも全然違う。   IMG_9131   車内販売が回ってくるもの。こだまは回ってこないです。セミナーも爆笑の内(セミナーなのにね)に無事終わり、博多駅で最後の一つだった大海老の駅弁を買い帰路につきました。最後の一つだったからでしょうか。あれ?となるくらい、ちょっと酸っぱい匂いがしました。完食したけど。   IMG_9132   昨日は、ジュンク堂あべのハルカス店で立川流真打、立川談慶師匠の新著”めんどくさい人の接し方かわし方”サイン会&落語会に打ち上げ専門幹事として参加してきまして。   IMG_9168   ズラーッと師匠の新著が並んでます。新著の隣にはおなじみ”本所おけら長屋シリーズ”がさらにずらーーーっと並びます。すごいな。あれ?その奥にあるのは?あれれ?   IMG_9167   あ、あ、愛犬と幸せ家族になる方法じゃないですか。お心遣いをいただいて、文豪の隣に並べていただきました。嬉しいなぁ。ほんとに知らなかったので、嬉しくてパシャパシャ写真撮りついでに、控室で著書と同じ順番でパシャ。   IMG_9166   会場に戻ると、拙著の帯を快く引き受けてくださった、あのカリスマが到着してました。そのこともステージのトークの中で言ってくだり、おかげで本の売れ行きも好調。あんなに売れたの久しぶりに見た。ちなみにその横でカメラ目線でほくそ笑んでるのは、あの注染専門”にじゆら”の中尾社長です。かわいい顔してるでしょ。あはは。   IMG_9178   そして打ち上げは、ザ・昭和の宴会場、千日前の味園で大騒ぎ。載せていいか考えましたけど、よく見たら仲間だけ集まって撮っていたので、ボカシなしでそのまま。   IMG_9184   そして今日の朝。体調が悲惨なことになっています。あの駅弁のせいでしょうか。ちがいますね。ひどい二日酔いですね。ご縁とお心遣いに感謝の週末でした。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>