Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_9216   昨日、トリミングに来てくれていたパグのらんちゃんです。先生(奥です)が弊店オープン前まで住んでいたところのご近所のよしみでオープン当初から来てくれていますから、丸12年のお付き合いです。年齢は13歳。立派なおばあちゃんです。 上の写真を見て気付かれましたか?そう、加齢と共にだんだんオスワリが上手にできなくなってきて、今ではこのスタイルでしか座れなくなりました。しんどいだろうなぁ。それでもトリミング中はテーブルの上でジーッとしてくれています。 こういうのを可哀想と思ってはいけない。最近特にそう考えるようになりました。らんちゃんは、今のこの状態を普通だと思っています。前はもっとちゃんと座れたのになどと考えません。飼い主さんも「もう歳で、あちこちガタきて私と一緒や、わはははは!」と笑っておられます。だからこっちもこれがこの子の普通なんだと思うようにしています。 昨日も帰りにこの写真もお見せして「ほら、平行棒」って言って飼い主さんと二人で大笑いしようと思っていたのですが、さすがにできなかった。バカ親父もまだまだ青いですね。それが大事なのに。こういうのこそ、笑いで包んで楽しい思い出にしていくべきなのに。 でも間違いなく愛おしさは増すのですね。送って行った時も「お帰り、らん、今日も頑張った?えらいなぁ、晩御飯ご飯食べよか」と言って、らんちゃんを愛おしそうに抱き、部屋に戻っていく飼い主さんの後ろ姿はまるで名画のようでした。らんちゃん、お母さんもいるし座れなくたって安心やなぁ。これからも元気でもっともっと長生きしてな。 あ、明日”秋の愛犬ツアー”詳細をこのブログで先行発表します。お考え中の皆さん、ぜひご覧になってください。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>