Pocket

 ←まずはポチッと。   img_9220   愛犬風花、ミニチュアダックス♀13歳。このところシニアを感じさせる行動が多くなってきた。先日驚いたのは粗相。今まで失敗なんてなかったのだが、その日布団の上で粗相をした。夜中にウロウロ歩き回ることも多くなってきた。いわゆる徘徊だ。 でもまだプチ徘徊程度。でもこれから先、半年〜1年単位でこういった行動に拍車がかかってくるのだと思う。突然ピョンと次の段階に進む。犬の老化とはそんなものだ。小型犬の13歳は人間でいうとまだ70代前半。今時、70代はまだまだ若い。 粗相や徘徊などシニア特有の(というか痴呆のような)行動を目の当たりにするとさすがに少しショックもあるのだが、同時に愛しさがこみ上げてくる。実は明日の火曜日から4日間、遅めの夏休みをもらい、水曜木曜と1泊でオートキャンプ場に愛犬たちを連れて出かける。 長期ペットホテルの子が1頭だけいるので、その子も連れて行くことにした。でも夏休みにすると随分前に決めたこの4日間。ペットホテルの子はその子だけという、まるで神様がそうしてくれたような奇跡的な状況になった。こんなこと初めてかも。喜んでいいのかわからないけど。笑 ということで明日から4日間、店は閉店ガラガラ。ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどお願いいたします。ちなみに、週間天気予報を見ると、明日から4日間全部雨だそう。今夜はてるてる坊主を10個くらい作って寝ようと思う。どやさ。 ブログランキングに参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>