Pocket

IMG_1724   創業明治22年。松竹堂さんのフルーツ餅。有名なのだ。昨年もいただき美味しい美味しいとフェイスブックに書いたら、また持ってきてくださった。そんなつもりで書いたんんじゃないんです。でも今回はブログに書いてみます。 黄色いのはパイナップルで赤いのがイチゴ。よく見かけるイチゴ大福とは明らかに違う。包んでいる餡?皮?(すいません、よく知らないもので)の食感が抜群なのです。本当です。他にもこの季節はみかん、キウイ、メロンがあるようで、オンラインでも売っているようですよ奥さん。→コチラ IMG_1729   そういえば、一緒に頂いたお茶もいただきものだ。それも上等な。他にもお酒から酒の肴まで、本当にありがたいことで、それだけで生活できるんじゃないかと思うくらい、うちは頂き物であふれている。感謝しかありません。 ちなみに犬も甘いものが大好きだ。チョコはNGというのは有名だが、ケーキだとかクッキーだとかの甘さを感じる味覚はあるそうで、たまに生クリームとかぺろぺろさせてあげると鼻までベトベトにして必死に舐めている。あげすぎ注意。たまににしましょう。たまに。 IMG_1728   見すぎ。どやさ。]]>