Pocket

%e3%83%ad%e3%83%b3%ef%bc%91   もうご存知の方もおられると思いますが、上の写真は長期すぎるペットホテル中のロン(Mダックス♂)です。13年前、私と先生(奥です)の縁をつないでくれた”恩人”でもある、共通の友人の愛犬です。 その友人が仕事の関係で東京へ行く際に「しばらく帰ってこれないかもしれないから預かっててほしい」と頼まれました。恩人の頼みです。二つ返事で快諾しました。そして3年が経ちました。笑 3年も一緒だと、情がうつるのは当たり前なのですが、何より当人(当犬)のロンがすっかり私たちのことを家族(群れ)だと思っています。 そこで先生と話をし、もうきっちりと区切りをつけようということで、一昨日その友人に電話をし3年ぶりに話をしました。これまた3年ぶりて。笑 仕事の拠点を完全に東京に移しているということも、その時初めて聞きました。そこではっきりと「ロンをうちの子にする宣言」をしたのですが、3年も音信不通だった割に寂しそうでした。あはは。 「その方がロンも幸せなんやろなぁ……」としんみりしたリアクションには、逆にこちらが驚いたくらい。もっとアッケラカンと「頼むわ!」と言われるのかと思ってました。 ロンにとっては今の生活の方が幸せなのは間違いありません。毎日、本当に楽しそうです。これでよかったんだと思います。 友人との電話を切った後すぐに、先生、息子、スタッフにその旨を伝えましたら、これがまたみんな嬉しそうにしてくれること。ロンも嬉しそうだし。いつもだけど。 ということで、新しい家族になりました。安藤ロンです。これからちょくちょくブログにも登場するかと思います。どうぞ末永く、よろしくお願いします。   acc8994f-1b7d-4fa1-bb25-3b5ee9785f26_fotor   どやさ。 昨日も!ブログランキングにたくさんポチッといただき、本当にありがとうございます。今日も下の似顔バナーに応援でクリックポチッと!感謝します。 ]]>