Pocket

 

 

2017-01-01_11-00-39_855_fotor

 

おはようございます、あんさんです。

新しい家族が増え、初詣も全員で行ってきたのですが、うちの近所の神社までほぼ1km。ゆっくり歩いて約20分。これだけの距離を一緒に歩いて判明したことがあります。

全員での散歩では、新しく家族になったロン(ミニチュアダックス)が一番賢い。いや、圧倒的に賢いということ。

風花(ミニチュアダックス)は5分ほど歩くと抱っこをせがみます。

桜子(ラブラドールレトリバー)はマーキングで5m置きに止まります。女子なのに。

雪子(スタンダードプードル)は言わずもがな。とにかく落ち着きがなく、ひたすら飛び跳ねます。

そしてロンはというと、一定のリズムでスタスタ歩き続けます。去勢済み男子とはいえ、マーキングをすることもなく、引っ張ることもなく、スタスタ歩きます。脚側歩行が完璧です。教えてないのに。

ということで、散歩の見本を見せていただけるように、ロンに散歩時のリーダー就任をお願いしました。

 

2017-01-01_11-18-09_065_fotor

 

目指せ、秩序ある散歩。どやさ。

]]>