Pocket

 

おはようございます、あんさんです。

昨日ケンタ(グレートピレニーズ)の散歩中。散歩コースの前半はケンタに任せるようにしています。なぜ前半だけかというと、後半も任せていたらどんどん家から離れて行って半日くらい歩くことになるから。笑

 

img_9836

 

でもその前半が面白いのです。知らないところへ連れて行ってくれます。で、昨日散歩中に見つけた看板です。まずはこれ。

 

img_0636

 

お寺さんの門前に立っている木にあった看板。ご神木はお寺の中に凛と佇んでいるイメージがあったので、門前の木がまさかご神木とは思いませんでした。危ない危ない。あかんあかん。

 

img_0637

 

おそらくここもお寺の敷地なんでしょうけど。えらいこっちゃ。ケンタに匂いを嗅がれないようにグイグイ引っ張りながら撮りました。そして次がこれ。

 

img_0635

 

まず、マンション横にあるこの鰻の寝床の通路のようなのが、まさかのこれが公園ということに笑ったのですが、そこで思わずツッコミを入れた公園での禁止行為を書いてある看板。特に1番と2番。さて、なんとツッコんだでしょうか。

 

img_0635-2

 

もうおわかりでしょうけど、正解は下へスクロール。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「できるか!」

どやさ。

 

]]>