Pocket

3泊目にして初めて晴れた。雪国の夜景は情緒がある。
IMG_1244 夜ご飯は作家自ら持参の毛ガニだ。わーい。
IMG_1240 そして新潟といえばこれ。八海山の大吟醸だ。わーい。
IMG_1241 と夜は更けていき、あっという間に帰阪の朝。快晴やんけーーー。帰る日になって快晴やんけーーー。
IMG_1204 こんな景色だったのか。というよりベランダにぶら下がるつららがすごい。初めて見えた。
IMG_1208 でも朝一で帰らないと、大阪で愛する奥が待っている。もう寂しくて死にそうになってることだろう。そういえば寂しい寂しいとメールが嵐のように・・来るかと思ったら1通も来なかった。電話もなかった。帰って居なかったらどうしよう。
IMG_1245
来るときは車の助手席だったが、帰りは新幹線の方が早いということで、こちらも人生初の上越新幹線だ。Maxとき・・・2階建・・・2階建て?新幹線が?は?は?は?となる。
IMG_1246 来た。こいつもかものはし顔だな・・・
IMG_1248 おぉ2階建てやーん、知らんかった。鉄道ファンに鼻で笑われそうだがテンション上がる。
IMG_1249 東京駅で乗り換え、けんちゃん&根本編集長オススメのシュウマイ弁当を食べながら、あれこれ考えを巡らせる。やっぱり新幹線は仕事が捗る。
IMG_1250 こうやって振り返るとただの3泊4日雪国ツアーに見えるが、この間にこなした打合せは某と会社の今後の方向性を大きく左右するものだった。それだけ大事な打ち合わせをやってきたのだ。本当なのだ。嘘じゃないのだ。
IMG_1258 と、久しぶりの家呑みで奥に一生懸命説明して、ようやく旅は終わった。            どやさ。

]]>