Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

 

先週のこと。

フェイスブックでつながっている皆さんはご覧になられたかもしれませんが、堺の老舗アナゴ専門店「松井泉」の社長さんと、友人がしている”おばんざい”の店で食事しました。

あ、ちなみにこの右に写っている友人、おとといの関テレ朝の高視聴率番組「よ〜いドン」で「となりの人間国宝さん」に認定されてシールもらってました。

「ごはんと晩酌〜北新地かえる」→フェイスブックページ

美味しいですので、お近くに行かれた際にはぜひ。

安藤さんに聞きました!と言うと、安くなる……かどうかは知りません。でもぜひ。

 

で、そのアナゴ専門店の松井泉さんの松井社長と何の話をしていたかと言いますと……。

2週間ほど前に連絡をいただきました。

「アナゴの頭が山ほど出る」
「今までは廃棄処分にしていた」
「もったいない」
「わんこのふりかけにできないものか」

と云う内容。

 

おもしろーい。

 

これはお会いするしかないでしょう。

松井泉といえば知る人ぞ知る名店です。

ホームページ→ http://www.matsuiizumi.co.jp/index.php

 

そのブランドを前面に出していいという、うわー、ほんとおもしろい。

と、食事をしながら、あーでもないこーでもないと、作戦会議をしてきました。

ちなみに松井社長は下戸、私は車ということでアルコール抜き。

だから、作戦会議も真剣そのもの。だからって……。

 

 

上の写真は松井社長が持ってきてくれたものです。

右下に写っているのがわんこ用のふりかけサンプルなんですけど、その上に写っている人間用のふりかけに入っているのと同じなんですて。

アナゴの頭部分を砕いたものなんですて。

頭だからカルシウム含有量がすごいんですて。

左側に写っているのは、お土産用として考えているサンプル。

アイデアはまだ内緒。

 

その日は2時間ほど話をして帰りました。

早速、持ち帰ったサンプルのふりかけのモニタリングを開始します。

モニターはもちろん、ご存知、首なが族の皆さんです。

 

 

いつものトッピングの代わりに

 

 

あなごふりかけをかけて

 

 

首なが族の首がろくろ首のようにならないうちに。

モニターの皆さま、お仕事の時間です。

1分17秒、ご覧ください。

 

 

すごい食いつき。

商品化が待ち遠しいですね。

 

ただ、このモニタリングには欠陥がありました。

だって、こいつら、いつもこうだから。

どやさ。

 ←ツイッタでもお待ちしてます。

]]>