Pocket

(null) 和田さんの場合は、トリミングを主として学ばれたのですが、お家ではトリミングとペットホテルの2つを柱にしたお店として開業されました。 (null) 初めてお邪魔した時は、正直申し上げまして「こんなところで・・・」と相当都心部から離れた場所にあることに驚きましたが、ご自宅は昔ながらの立派なお屋敷です。 (null) 玄関を入ると手作りの受付です。 (null) 6畳ほどの部屋をトリミング室とペットホテルのお預かりの子たちの就寝部屋として改装されています。 (null) この日もペットホテルの子たちが自由にお家の中でウロウロ遊んでいました。 (null) 最初勉強に来られた時、モデル犬(たしかシーズー)の爪切りだけで2時間かかった話で盛り上がりましたが、今になると笑い話になっているこの状態がとても素敵で、なんだかとても嬉しかったことを覚えています。 (null) 夢を叶えた和田さんもまったく未経験からのスタートです。

追記:関連記事↓

[blogcard url=”/?p=74”] [blogcard url=”/?p=66”] [blogcard url=”/?p=44”] ]]>