Pocket

仕事のご縁にはタイミングの妙が必要で、つまりタイミングこそがご縁だと言っていいと思うのだが、昨日の朝ふいにfacebookのメッセージで少しのやりとりの後、先日会ったばかりのたつをくんがお店にやって来た。笑顔で記念写真を撮ってるが、奥さんはたつをくんと会うのは初めてだったので、実は少し緊張してはります。
(null)
普段の日曜日であれば、某は一日中走り回っていてとても空き時間は作れないのだが、なぜか昨日はお昼から4時間ほどスッポリ予定が空いていた。同じくたつをくんも、パーソナリティーを務める夕方6時から3時間生放送のABCラジオ「チアーズ」のスタジオ入りが4時だということで、空き時間のタイミングが気持ち悪いほどピタリと合った。
(null)
恋人同士でもあるまいし、だからなんなんだという話なのだが、さらに写真のこの人ゆらぎスタイル代表の岡山さんも、普段の日曜日であれば多忙を極めている筈が、なぜか昨日はお昼からこれまたスッポリ空いていた。ここにたつをくんが温めていた企画の話が絡んで、これはつまりご縁というには十分で、トントン拍子で打合せが進み、まだたつをくんの頭の中で点と点だったものが繋がり、話が一気に進み始めるのだから面白い。概ねそんなものです。
(null)
人とのご縁、そして場所とのご縁も繋がり、テンションが上がったたつをくんは熱く語り始め、回りだしたら止まらないクリエイター脳の持ち主は、次から次へと湧き出てくるアイデアと企画と妄想に完全に興奮状態に入ってしまい、まぁとにかくお昼食べようや・・・と腹ペコの某が話しかけても、耳に入らない様子で燃えていたのでした。
(null)
遅い昼飯は、いつもより美味かった。            どやさ。

]]>