Pocket

 

おはようございます、あんさんです。

 

IMG_0797

 

「会いたい❤️」とメッセージを送りました。

すぐに「いや」と返ってきました。笑

でも、「新年会があるのでその前に1〜2時間でよければ」と、またすぐに返ってきました。優しいのね、ウフ。

おっさんが今更そっちの世界に目覚めたわけじゃなく、実はブログ運営(特にPV、SEO)のことで教えてもらいたいことがあったのです。

彼はタレントでありスポーツMCでありラジオDJでありミュージシャンであり……とにかく何でも来いのマルチな才能の持ち主なのですが、ネットやブログなどもやけに詳しい。

彼のブログは毎日見ていますが、なんだこれ?と思うようなものがいっぱい出てきて、よく真似しています。俗に言うパクリですが、一度がっつり教えてもらいたいとずっと思っていました。

で、一昨日の夕方、ミナミのオサレなカフェで個人授業を受けてきました。そこそこわかっているつもりでしたが、目からウロコがバリバリ剥がれていく音が聞こえそうなくらい、へー、ほー、ほほーの連続。

ブログを書き出してかれこれ12年は経ちますが、少し損した気分です。知らないというのは怖いと改めて思い知りました。

実は彼も愛犬家でして。彼の愛犬。↓

 

IMG_0426

 

彼とは、2014年4月に「おはよう朝日です」で愛犬ツアーを取り上げていただいて、1泊2日のロケに同行した時に知り合いました。

ほんとは左の阪本智子ちゃんと仲良くなりたかった。うそです。ほんとだけど。うそです。

 

IMG_0472

 

犬たちがつないでくれた縁と言えます。そういえば、日本旅行カリスマ添乗員の平田さんとのご縁もそうです。お客様が繋いでくださったのですが、もし平田さんが愛犬家でなければ出会っていませんでした。

 

IMG_0646

 

犬たちには足を向けて寝られません。たまに布団の中で蹴ってるけど。どやさ。

 

]]>