Pocket

 ←まずはポチッと。   IMG_5887   先日、SONYミラーレス一眼α6000をネットで注文したことをこのブログで先生(奥です)にカミングアウトしたのはご存知の方も多いと思います。特に先生からリアクションがあるわけでなく、つまりスルーだったのでシメシメ。よーし、これから綺麗な写真をいっぱい撮るぞーと気合を入れていたのです。 上の写真もそうですが、期待通りです。ほんと綺麗に撮れます。そしてその日のお昼頃。私のスマホがピロローンと鳴りました。LINEの通知音です。LINEなんてほとんどすることのない私のLINE相手は99%先生。ん?またタバコがなくなったから買ってきてくれのメッセージかな?と開いてみたら、そこにあった驚きのひと言。 「私も同じのほしい」 ………げ。げげ。げげげげげーー。しまった。購買意欲をそそるようなブログにしなければよかった。FBコメントで私も欲しくなりました〜とか言うのをいただいて、買って買って〜とかお気軽に返事してたけど、まさか家庭内からそのコメントが来るとは想定外だった。 半額以下で買えたと喜んでいたのに、結局SDカードがオプションで必要だったから新型α6300のちょうど半額くらいになって、それが2台となると……。新型のα6300買うのと同じことやがな。高いからやめたのに。そ、そ、そ、そんなーーー。と思ったものの、自分が買っている手前ダメだと言う理由が見つかりません。 やられた。このタイミングで言われるとは……敵も考えたものだ。思い切り油断してた。桶狭間で織田信長の軍勢に寝込みを襲われて慌てふためく今川義元もこんな気分だったに違いない。んな軽くないか。しかし勝敗は誰の目にも明らか。負け決定。そして返信しました。 私「カメラ本体の色はどうしましょうか……」 先生「白がいい」 私「えっと、それやったら全く一緒になるんやけど……」 先生「白がいい」 私「汚れとか目立つで。マメに拭かなあかんようになるで」 先生「白がいい」 私「………はい」 ということで、なぜかレンズも色もオプションのSDカードまで同じカメラが2台。   IMG_3461   見事な奇襲作戦。恐ろしい。どやさ。あ、風花の手術は無事に終わりました。たくさんの頑張れメッセージありがとうございます。取った腫瘍は病理検査に回りました。良性でありますように。負けるな風花!応援で下の似顔絵バナーをポチッと。]]>