Pocket

 ←まずはポチッと。   3月11日、ついにSONYのミラーレス一眼新型機種、α6300が発売になった。昨年の夏には出るなどと噂されながら、伸びに伸びてやっと出たのだ。待った待った。α5000からα6000とそのスペックの高さは知っていたし、友人も何人か持っていて写真や動画がものすごーく綺麗なこともよーくわかって、猛烈に欲しいと思いながら我慢し続けてきた。 新型が出たら買おう。動画も4Kまで撮れるようになるという噂だし。うわぁ。それで犬たちを撮ったら綺麗だろうなぁ。よーし。絶対買おう。1年以上前からそう心に決めていた。そして今月ついに発売になったのはいいが、価格を見て唖然とする。標準のレンズをつけたとしても15万くらいするじゃないの。ひーー。高い、高すぎる……。 一度買うと決めたものの、いくらなんでも高い。そこでひとつ前の型になるα6000ともう一度比較してみる。するとなんと、まず重量がα6000の方がずっと軽いことが判明した。持ち歩いてあれこれナイスな瞬間を捉えたいのが目的だから、軽い方がいいに決まっている。そしてさらになんと、型落ちになるからか半額以下で買えるじゃないか。 ぐわー。ずっと待ち続けたα6300だったけど、まず4K動画っているかな?α6000だってハイビジョンが撮れる。家に映画館みたいなスクリーンがあるわけじゃなし、それで十分。それでもずいぶん綺麗な動画が撮れることは間違いない。画素数もほとんど差がない。αシリーズの売りであるAFスピードだってα6000でも十分早い。 コストパフォーマンスを考えると今は間違いなくα6000の方が買いだな。そういう結論に達し、ヨドバシカメラのオンラインショッピングで注文したら、これまた型落ちだからポイント還元がすごいの、奥さん。と、何気にさらっとここで買ったことを先生(奥です)に報告しているというわけなのですけど。面と向かって言えない可愛いぼく。

SONY ミラーレス一眼 α6000 パワーズームレンズキット E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS付属 ホワイト ILCE-6000L-W

もちろんwifiでスマホとつながり、撮った写真などはすぐにスマホに転送される機能も付いている。これで風花や桜子や雪子の写真も綺麗なのがいっぱい撮れるし、思い出が綺麗に残るし、きっと先生も喜ぶ。喜ぶに決まってる。喜ばないわけがない。いっぱい撮ります。必ずいっぱい撮りますから。誓いますからー。 持ち歩いて綺麗な写真をあちらこちらで撮れるから、いよいよブログネタも豊富になるし、ペットホテル動画も今までよりずっと綺麗に撮れるし、これはお客様が喜んでくれることになるのも間違いない。冗談抜きでα6000は今が買い時超オススメです。そうだ、皆さん一緒に買いましょう。一蓮托生で行きましょう。そして一緒に謝りましょう。どやさ。 今日届く。楽しみだなぁ。これからはもっと綺麗なバカブログになるようにがんばって更新します。ということで今日も下のブログランキングバナー(デカい似顔絵のやつ)に応援の一票でポチッといただけると歓喜します。]]>