Pocket

 ←まずはポチッと。   昨日の定休日。久しぶりに先生(奥です)と出かけました。出かけたって、伊丹のイオンに映画を見に行こうって、それだけなんですけどね。イオンとか行くと、回るコースというか、パターンが決まってません?うちは決まってます。昼前に行ってまずは昼食はほとんどここ。   IMG_8541   定番です。美味し安いし早いし。いつも並んでるのに、まさかのガランガラン。ラッキー。でちょっとだけ買い物でブラブラ。   IMG_8543   雪駄、新しいの買いました。ニセ坊主まっしぐらです。ボロボロになっていた古いのと履き替え、そこから本屋さんに行って本のチェック。まず見つけたのが、先日もこの記事で書いた立川談慶氏の新著の面だし。   IMG_8544   平積み。になってなかったので、しときました。笑   IMG_8545   続いて探したのが本所おけら長屋。見つけるのに時間がかかった棚差し。こっちも平積みに置き換えてやろうと思ったら、これもまさかの帯が付いてないじゃないか〜。帯なしで平積みすると不格好なので断念しました。   IMG_8548   で、拙著を探す。探す。探す……。ない。ないや〜ん。やっぱりというか、ついに棚差しからも消えた。わはは。笑ってる場合か。店員さんに聞く気も失せまして、その後も平田進也…平田さん、平田さん…、寺田元、元ちゃん…元ちゃん…、文美月…お文お文…、宮地真理子…みやち…みやち…と、友人各位の本を探すも結局ありません。現実は厳しいよぉ。   IMG_8549   ちなみに先生はやっぱりこれを購入してました。どんだけ楽しみやねん。   IMG_8572   で、時間になり映画館へ。見るのはこれです。   IMG_8554   映画を見るときしか食べないけど、絶対買うこれを準備。   IMG_8551   封切りしたとこなのに、夏休み前の平日ということでまさかのガランガラン。わーい。   IMG_8553   帰りに先生の買い物にちょっとだけ付き合って帰ってきました。   IMG_8557 (1)   すると店に届き物が。お中元だ。これまたわーい、わーい。   IMG_8540   あれ?あれれ?はい、ではここで問題。間違い探しです。2つあります。チッチッチッ…   安田一夫   では正解です。うちはドッグサロンfucaです。tuca…トゥカて……。さらにまさかまさかの安田一夫様……て誰やね〜ん。でも普通に届くのね(バカ親父は安藤一夫、ご存じない方のために念のため)。どやさ。 ブログランキングにも参加中です。下のバナーに応援クリックで一票いただけると喜びます。ポチッと。

]]>