Pocket

 

こんにちは、あんさん(@kazuo_ansan)です。

 

mac

 

今年に入りグーグル検索エンジンの評価基準が大幅に変更されたことは、このブログにも何度か書いてきました。

私も、2月に入ってからSEO対策を講じてきましたが、やっぱり不安なんですね。

ほんとにこれで合ってるのか。

もしかしたら、間違ったことをせっせとしているんじゃないのか。

SEO対策というのは、今やってすぐ結果が出るわけではないので、その期間がとにかく不安でした。

 

反映された検索結果

だから3日ほど前、この検索結果を見て小躍りしたのです。

グーグル検索、「ペットホテル 大阪」で4位。

 

 

広告は省いてますが。

上位ベスト3は全てペットホテル検索サイトですから、単独の店としては1位です。

同じ「ペットホテル 大阪」、Yahoo!検索では第3位。

 

 

こちらでは、検索サイトより上ですが、まだ上に関空ペットホテルなどの難敵がデンと座ってました。

さすがです。

 

でもこの1ヶ月半ほど、コツコツとやってきた対策は間違ってなかったということが証明されました。

「ペットホテル 豊中」や「ペットホテル 新大阪」「ペットホテル 伊丹空港」では、以前からそこそこ上位だったのです。

が、「ペットホテル 大阪」となると大カテゴリーですから強敵ぞろい。

1ページ目にすら載せることができない状況が続いていました。

 

嬉しかったです。

でもちょっと油断するとすぐ落ちていきますから、継続しないといけません。

トリミングよりも、もっとペットホテルを伸ばしていきたい計画なので、これからも対策を続けていきます。

 

具体的なSEO対策の方法については、ペットホテル・トリミングサロン開業応援【DOGWEB〜ペットビジネスゼミ】の限定公開記事に書いてきました。

限定公開記事の閲覧方法はこちら↓

[blogcard url="/?p=9339"] [/blogcard]

 

でも結局何が一番強いかっていうと、継続なんです。

検索エンジンはもう騙せる時代ではありません。

 

と、これを書いているまさに今、電話が鳴りまして。

知らない番号には基本出ないのですが、たまたま出てしまいました。

すると何だったと思います?

 

相手「御社のホームページを見てお電話させていただきました」

私「いやぁ、ホームページはもうこっちでやってるんでいいですわ〜、ご縁はないと思うよ〜」

相手「きれいなホームページですから、それは見せていただいただけでわかりました。でも一つだけ聞いていただきたいことがございまして」

私「何でしょう」

相手「SEO対策ってご存知ですか」

私「……」

相手「グーグルなどで検索をかけられた時に……」

私「忙しいんで、切りますよ」

ガチャ。

 

最近SEO対策の営業電話がかかってこなくなったんで、さすがにもう騙される人もいないからなぁって思ってたのですが。

まだそんな営業してるとこあるんですね。

そっちにびっくりだわ。

もしご存知ない方がいらっしゃいましたら、そんな営業電話をかけてくるところは、まず高額をふっかけられますから、気をつけてくださいね。

大丈夫、自分でできます。

 

それにしても、何とタイムリーな。

どやさ。

]]>