Pocket

 

 

こんにちは、店長のあんさん(@kazuo_ansan)です。

先日の定休日、新たにオープンした生徒さんのトリミングサロンへ行ってきました。

以前書いたこの記事の2店舗が無事オープンしたのです。

これ🔜  自宅トリミングサロン&ペットホテル開業準備〜高槻編 | 【DOG WEB〜風花通信】

これ🔜  トリミングサロン&ペットホテル開業準備〜伊丹編 | 【DOG WEB〜風花通信】

 

<<下へ続く>>

高槻「トリミングサロンGum」

高槻にオープンしたのが、トリミングサロンGum。

 

自宅の1階を改装してお店にされました。

ビフォー。

 

アフター。

 

どこがどうなったのやら、変わりすぎてわかりません。
びっくりです。

以前も書きましたが、お世辞にも立地条件はよくありません。

でも店舗を見た途端、「隠れ家サロン」としてブランディングすれば必ず成功すると確信しました。

早くも、ペットホテルでお越しになられたお客様が感激して帰られたそうです。

自宅兼お店なので24時間一緒。
それが最高の強みです。

こんなところに、こんなにオシャレで、こんなに親切なお店があるんだ。

立地条件の悪さを払拭するのは、意外と簡単です。
外観は完璧ですから、あとはサービスですね。

いやぁ、恐れ入りました。

 

伊丹「ドッグサロンnico」

伊丹市にオープンしたのが、「ドッグサロンnico」

ホームページがまだ出てきませんでした。

 

すごいお花でした。

Mさんの人脈の広さが伺えます。

こちらは幹線道路沿いの路面店。
完全地元密着型トリミングサロンです。

ビフォー。

 

アフター。

 

以前は人間の美容室だったそうです。

さすが路面店、早速1週間ほど先までちらほらと予約が入っていました。

私たちが行った時もトリミング中でした。

 

オープン前日のポスティングでも、新規2件ゲットしたそうです。

オープンチラシはあれをポスティングが最強説は健在ですね。

関連🔜  【限定公開記事】集客のために〜開業してすぐにするべきこと |

 

まとめ

このブログの読者の皆さんで、開業を目指しておられる方にはとてもいい刺激になるのではないでしょうか。

大事なのは「エイ!」と一歩踏み出す勇気なんです。

2年も3年もずっと勉強されている方が、たまにいらっしゃるんですが、時期を逃している可能性が大です。

チャンスを掴むには、動くこと。これしかありません。

まず第一歩は↓

ここから🔜  ヒューマンアカデミー通信講座『たのまな』

 

これで独立店は17店舗になりました。

皆さんのご活躍が何より嬉しいです。

どやさ

▼この記事をシェアする▼

]]>