Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

 

MacBook Air

 

最近、体力の衰えを感じずにおれません。

一番ひどいのは視力ですね。

MacBook Airの13インチを使っていますが、メガネ(遠近両用)をかけていてもボヤけてしまって見えない。

メガネの度数をあげればいいのでしょうが、目を甘やかすとどんどん悪くなると聞いたので我慢してます。

で、ついにパソコンとスマホのフォントサイズを大きくしました。

スマホがこんなことに(昨日のブログ画面)↓

 

iPhone7Plus フォントサイズ

 

こうやってみるとさらにデカイな。

結局、甘やかしてるんですけど。

 

そういえば、周りの同年代が病気で入院したり、手術受けたり。

そういう年齢なんだとつくづく感じるのです。

気持ちは高校生の時のままなんですけどね。笑

 

夢を叶えるためにすべきこと

 

昨日のブログに書いたスタッフ村上さんの独立宣言。

トリマースタッフから突然の独立開業宣言~しかも……

 

心底、いいことだと思ってます。

自分の人生なんだから、やりたいことやらないと。

若い人たち、まだ20代だから……とか思ってたらあかんよー。

あっという間に50だからね。

ほんと、あっという間。

1年が経つスピードは、加齢とともに加速していくんだから。

 

自分の夢を叶えるために、今、何をするべきかを真剣に考えてください。

私なんて軽く見積もって20年間はクソみたいな生活送ってしまいました。

そのあと取り返すの大変。

まぁ、そのクソみたいな経験も役に立つんですけど。

どう考えても時間の浪費は否めませんよねぇ。

 

あきらめきれない夢

で、老後のことや、もっと言えばいつか必ずやってくる「死」を真剣に考えるようになった55歳は、自分の夢をあきらめきれずにいます。

2〜3時には起きて、ブログ書いて、なんだかんだして、だいたい6〜7時くらいからお犬様送迎が始まって、1日仕事して、8〜9時には寝るという生活。

今でも生きるために結構必死なのですが、夢を叶えるためには、命がけで取り組まないといけないわけで。

できない言い訳をするのは簡単なので、その道を絶とうと思います。

 

しばらく引きこもります。

 

今年に入ってからはすでに引きこもり気味ですけどね。

仕事はしますよ。笑

それ以外の時間はすべてその夢のために使います。

 

大好きな、友人たちとの飲み会のお誘いも断ることになりますが、ご容赦ください。

それくらいしないと、夢は叶わない。

人付き合い悪くなりますが、どうか友人のままでいてください。

 

叶うかどうかはわかりません。

でも、それに向かって命がけでやったという、その事実だけは残したいのです。

日々流れてくる訃報のニュースを見るにつけ、自分にも何が起きるかわからないと考えるたび、その思いが強くなります。

ということで、引きこもり宣言。

若い頃の20年間のクソ生活、そのツケを払います。

 

北朝鮮がバンバン日本近海にミサイルを撃ち、中国は連日領海侵犯を繰り返し、韓国は日本叩きのために世界中に慰安婦像を設置しようとしている中、日本の国会では一日中、大阪の小学校の話題で大騒ぎ。

言っておきますが、特に右思想ではありません。

でもこのままいけば日本は間違いなくヤバいでしょ。

 

あ、政治家を目指すわけじゃないです。笑

自分の夢を追いかけられる世の中であるうちに……。

年齢といい、世の中の情勢といい、時間がありません。

どやさ。

追伸、ブログは仕事のうちに入ります。

 ←個人的な趣味

]]>