Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

 

あの記事からちょうど1週間。

引きこもり宣言します!

 

おかげさまでブログ等あれこれも捗っています。

ところが昨日、どうしてもある人と会わなければいけない用事ができました。

そのある人からも「山ごもり宣言してるのにいいんですか?」と言われました。

山ごもりじゃないし、引きこもりだし。

出かけることをしなければ、さっさと帰れたら、仕事終わってすぐ会えるなら、来てくれるなら、と自分に言い訳するような御託を並べまして、つまりは曽根まで来てもらいました。

 

ブログノウハウの師匠

用件の話をしにうちの目の前にあるヤキソパンで食事。

たつをくんは車で来たので呑めませんから、山ごもり中の私的にもありがたいことで。

初ヤキソパンにテンションが上がって、ブロガーの血が騒いでました。

 

たつをくん

 

ある人とは、たつをくん。

彼のことをご存じない方もいらっしゃると思いますが、関西ではテレビやラジオやスポーツMCで大活躍しているタレントさんです。

たつをブログ

 

実は彼、ブログの知識がプロ並みです。

見ていただくとわかると思いますが、まず更新頻度がすごい。

芸能人ブログにありがちな、”写真1枚と本文1行”とかじゃないですからね。

ガッツリ書いてあるのばかり。

もちろんそれには理由があるのですが、多忙が更新の言い訳にならないことを思い知らされます。

 

まちがいなく、プロブロガーです。

私のブログが様変わりしたのも、ここから。

彼のブログにそのことが書いてあります。↓

 

つまり師匠です。

ブログをされている皆さん、彼のブログをよーく見ると、わかる人にはわかる、あらゆる施策が施されているのがわかると思います。

ぜひじっくり観察してください。笑

 

と、ここまで書いていたら、テレビから聞き覚えのある声。

 

 

おは朝、出てるやん。笑

どやさ。

 ←個人的な趣味

]]>