Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

とてつもなく”きな臭い世の中”になって来ましたね。

ニュースが気になって仕方ありませんが、ブログは仕事。

粛々と書き続けます。

 

開業準備スタート

また生徒さんが自宅トリミングサロン&ペットホテルの開業準備に入りました。

設備の配置や間取りの相談に乗って欲しいということで、昨日は高槻市にある生徒さんのご自宅まで出張相談。

 

 

出迎えてくれたのは、夢ちゃんと雅ちゃん。

 

 

この部屋をトリミング室にします。

 

 

前がガレージになっていますが、そこも増築して部屋を作るとおっしゃったので、それならちょっとした受付とフリースペースにしよう!とノリノリの私。

 

 

でもね、一つ問題が。

思いきり住宅街なのです。

駅もそこそこ遠い。

つまり、人目にはあまり触れない場所。

ご本人にも言いましたが、はっきり言って立地条件は悪いです。

 

こういう場合、より一層ブランディングが重要になってきます。

プラス、ブログやSNSのフル活用が必要不可欠ですね。

具体的な方策については、次回の記事で久しぶりに限定公開で書きます。

ブログの一部記事を限定公開にします〜その理由と閲覧方法

 

ヤル気満々です。

私が。

ワクワクする。

どやさ。

]]>