Pocket

 

昨日、「ウォーキングダイエット」の著者であり、テレビやラジオ等メディアでも活躍されているウォーキングトレーナーの「サルティス池田」改め、池田ノリアキさんと二人会議をしました。またいつものように飲んだくれただけだろうと思われるかもしれませんけど、ちゃんと仕事の話です。ホントです。終わってから飲んだけど。

 

IMG_6538

 

池田家が保護犬カフェにいた桃太郎くん(コーギー)を家族として迎えたのは昨年。それを機に池田さんが親バカになっていったのは愛犬家の皆さんなら想像にたやすいと思いますが、そこから弊店にトリミングのお客様としてお店に来ていただくようになり、いろいろ話す機会が増えました。

いろいろ話をしているうちに、愛犬の散歩、ウォーキング、ダイエットというキーワードが浮かび上がり、正しいウォーキングに犬の習性や性格などを加味した「愛犬と一緒にできる健康ウォーキング」のようなものを作れないものかと、話が盛り上がっていったのはこれも必然でしょうか。

そして昨日の二人会議になったのですが、すでに池田さんはそのウォーキングスタイルをほぼ形にして企画書を作ってこられたのです。というか、以前にも出版社からの依頼で、あるしつけ本で同じような企画ページを監修されていたというから、話がトントン拍子で進みだします。

 

IMG_6535 (1)

 

私たち飼い主の独りよがりのウォーキングにならないように注意し、愛犬もストレス発散のできる健康的な散歩ができることが重要です。愛犬はマーキングや臭いクンクンで常に立ち止まります。そこをどうしていくかなど、いろいろ詰めて話しましたが、目から鱗の話が次から次に出てきます。

このコラボは愛犬家のみなさんに喜んでもらえる企画になることを確信しました。5月後半には少人数の募集で、このコラボ企画イベントを開催しようと思います。そちらの詳細は来週あたり、またこのブログで発表しますのでお楽しみに。

何より、目から鱗の連続だった話によって現在103kgのこのデブ親父がどうなるか。これが改善された時こそ、その効果が証明されるというものです。一応証拠です。久しぶりに乗ったから体重計の汚いこと。逆にリアルということで許してください。

 

IMG_6018

 

103kgですて。0,1トン超え、トンですてトン。これがどうなるか。ダイエットジムに高額な報酬を払うわけでなく、日々の愛犬とのコミュニケーションの中で自然と進めていけるのが嬉しい限りな訳で。必ず実践して、数ヶ月で結果をご報告できるようにしたいと決心したのです。今まで失敗だらけのダイエットですけど、仕事となるとできる気がする。

超朝型人間なもので朝に散歩するしかないのですが、ブログを書いているこの時間をそれに当てるとするとブログをいつ書くのだろう。それを思案中ですが、為せば成るということで仕事の合間にがんばります。ちなみに、池田さんの著書はこれです。↓

 

アシックス監修 ウォーキング・ダイエット (ぴあMOOK)

5月のイベントも少人数制ですが、愛犬と一緒に健康ウォーキングにご興味がございましたら、参加をご検討ください。素晴らしい企画になることは確信していますので、お楽しみに。どやさ。

]]>