Pocket

 ←まずはポチッと。   今日も朝の3時に起きたのです。というか頻尿で目が覚めるだけなんですけどね。いつもはそこからペットホテルの動画載せたり、メールチェックしたりしてブログを書いていくわけです。ところが今日は違います。 昨日のブログに載せたYouTube動画の反響が思いの外多くて驚いたのですけど、人気ブログランキングのポチっとまでグンと数が伸びるという。でもそれより何より、FBコメントメッセージをたくさんいただいたのが嬉しくて、バカ親父は今さらながら動画の威力を思い知らされたわけです。 YouTubeでペットホテルブログの動画を配信はしていましたが、その他は特に何もやってなかったのです。が、が〜ですよ。動画配信のすごい反響を垣間見てしまって。こりゃいかん。何を今さらだけど本格的にやらないといけないじゃないの。となってですね。 朝からYouTubeに新しいチャンネル作ったり、あれこれ設定をするのですが、さっぱりわからない。そういえば、ミクシイから始めたSNSもツイッター、フェイスブックと進んできましたけど、最初はちんぷんかんぷんだったなとか思い出したりして。 とにかくいろいろ設定しているだけであっという間にもう5時です。あちゃー。昨日の夕方に2本目の動画もアップしてみたのですが、「いぬのつぶやき」というシリーズでチャンネル構成しようということで、今トップページを鋭意作成中です。 今日中には形にして明日にでもリンク貼りますので、よろしければチャンネル登録してください。これが幸いにも奥さん、バカ親父の周りは仕事柄犬たちだらけなわけですよ。当たり前だけど。ネタには事欠きません。ちなみに昨日はこのトリミング中のチャルミン(ビーグル)の写真を使いまして。   IMG_8160   フェイスブックをご覧の方はもうご覧になられたかもしれませんが、こんな動画をアップしました。     そういえば昨日の夜、本所おけら長屋 (PHP文芸文庫)シリーズが累計20万部突破でいよいよ大ベストセラー作家の仲間入りをした、友人でもある作家の畠山健二氏が、動画の中で喋る犬のセリフの台本を書かせろと脅迫してきました。お笑い魂に火をつけちゃったかな。 もともとプロのお笑い作家でNHK漫才コンクール最優秀賞を取った漫才のネタを書いていたり、お笑いのプロ中のプロ。ただ犬に関してはバカ親父もプロですからね。ふふふ。大喜利対決みたいになってきた。楽しみだなぁ。けんちゃん、勝負だー。やー。ということで、ちょっとだけ乞うご期待。どやさ。 ブログランキングに参加中です。応援でポチッと。]]>