Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

 

Macbook グーグル

 

2月のブログ更新数、64本。

 

2017年2月ブログ更新数

 

できるだけ毎日更新しようと思ったのが去年の1月。

1日1本でもヒーヒー言ってたのに。

いったいどういう風の吹き回しなのか。

 

考えてみました。

 

①更新本数が増えてどうなったかというと、PVが上がる。

②PVが上がるとどうなるかというと、グーグルアドセンスの収益が増える。

③グーグルアドセンスの収益が増えるとどうなるかというと、色気が出てくる。

④色気が出るとどうなるかというと、もっとがんばって更新する。

⑤がんばって更新するとどうなるかというと、更新本数が伸びる。

①に戻る。

 

と、自己解析。

単純だなぁ。

 

アドセンスの収益って、どれくらいあるんだろうって、思ったでしょ。

思ったでしょ?思ってないか。

思ってなくても書きます。

 

LPレコードが2枚買えるくらい。

 

例えが古くて、若い人にはわからないだろうな。

ある意味、限定公開みたいなものです。

わかる人にはわかると思います。

嬉しいことか、悲しいことかは別にして。

 

去年まではLPレコード1枚買えるか買えないかくらいだったのが、2月から2枚買えるくらいになりました。

わーい。

 

更新本数を倍にしたら、PV数が倍になって、アドセンスも倍増した。

それだけのことなんですけど。

 

2月のPV数は4万ちょいでした。(グーグルアナリティクスの解析画面をキャプチャーして載せると、規約違反でグーグルアドセンスを停止されるそうなので出来ません)

それでLPレコード2枚。

同じPV数で、もっとたくさん収益上げてる人もいっぱいいるみたいです。

なんかやり方があるんでしょうね。

 

でもね、ライターでもないただのオヤジが、好きなこと書いてお小遣いもらえるって、10年前には考えられなかったことですから。

今後、アドセンスがどういう進化を見せるのかわかりませんが、昨日の確定拠出年金の話じゃないけど、老後に一筋の明かりが見えた、そんな気がします。

アドセンスの説明ページ→ グーグルアドセンス

 

なんか最近、老後のことばかり考えてる。

どやさ。

]]>