Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

先日書いた記事↓

[blogcard url=”/?p=10558”]

 

桃吉くんが亡くなった日、福助くんに起きた奇跡。

その続きになります。

 

カリスマ添乗員とのご縁

実は福助くんが1回目のヘルニアを発症〜復活のあと、飼い主の水野さん(著書のことも出ましたのでお名前書かせていただきます)がアメリカから帰国後、何かお礼をとありがたいお言葉をいただき、自宅にご招待してくださいました。

広い広いベランダでワインで食事という、なんともオシャレなおもてなしをいただいたのです。

 

ミニチュアダックスフンドスムース

 

その時の会話で、水野さんが仕事の関係で日本旅行の平田進也さんと懇意であるというお話が出ました。

平田進也さんといえば、”ナニワのカリスマ添乗員”として大阪では知る人ぞ知る有名人です。

ラブアタックという番組で百田尚樹さんや畠山健二さんとともに”みじめアタッカー”として出演していた頃から知っています。

余談ですが、一昨日幹事をさせていただいた三氏合同出版記念パーティーも、そんな昔からの友人関係で実現しているものなんです。

 

 

 

 

もちろんその後も、平田さんは朝日放送の「おはよう朝日です」で宮根誠司さんとがっつりコンビでツアーを組んだりと、テレビにもバンバン出演されていました。

韓流ドラマ「冬のソナタ」が一大ブームを起こしていた頃、飛行機を数機チャーターして「春のどなた」(だったかな?)ツアーで韓国に行き、変装してあの名シーンを宮根さんと平田さんで演じたり。

 

そういえば、その時、ユンソナさんも来てたんじゃないかな。

とにかく、関西ではテレビやメディアで大活躍の有名人、それが平田進也さんでした。

 

平田さんのことを詳しく書いてあります↓

[blogcard url=”http://toyokeizai.net/articles/-/66470”]

引用:東洋経済オンライン 

 

私は平田さんのことを、”テレビの生放送で宮根さんと絡みながらあれだけのことができるすごい人”という見方をしていましたから、懇意であると聞いたその時思わず「会わせてください!」とお願いしました。

するとなんと2つ返事で快諾をいただき、平田さんと会食する場をセッティングしてくださったのです。

もちろん先生(奥です)も「私も行きたい!」となりますね。

先生は芸能人と食事できるノリです。笑

 

そして今から5年前の2012年1月、水野さん、平田さんと奥様、うち夫婦の5人で食事をすることになりました。

場所はなんとリッツカールトンのフレンチレストラン。

ひーーー。

恥ずかしながら初体験で、どんな格好でいけばいいのか、マナーは大丈夫か、もう夫婦で大騒ぎしたのを覚えています。

 

平田さんはテレビで見るのとはちがいとても穏やかな紳士で(笑)、初対面の私たちにほんとに気さくに話をしてくださって感動したのもよく覚えています。

 

 

なんか顔が緊張してる……あはは。

 

さてここから、愛犬ツアーの話につながっていきます。

2週間ほどしてからだったでしょうか、私から意を決して平田さんにメールを送りました。

私的には、リッツカールトンでの会食のときに何気なく出た愛犬ツアーの話を、なんとか平田さんと組んで実現させたい一心です。

 

そのメールは何度もなんども推敲したものでした。

ただのメールでなく、もうプレゼンメールです。

するとすぐ返事。

 

「やりましょう!」

 

嬉しかったなぁ。

そしてなんと、その返事があった同日、店にいきなり電話がかかってきました。

 

「今から行きます!」

 

さすがのスピード感というか、行動力というか。

こっちはもう大慌てです。

だって普通に仕事してますし、送迎ありますし。笑

でも「行きます!」言われて断る理由はありませんでした。

 

その電話から1時間後、平田さん初来店。

そこからトントン拍子に愛犬ツアーの話が進んでいきます。

 

 

ほ、ほ、細い……け、け、毛がある……。

どやさ。

次回へ続く。

追記:「〜その3」更新しました↓

[blogcard url=”/?p=10657”] ]]>