Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

春休みに入ってペットホテルの方も賑わってきました。

いよいよ暖かくなってきます。

 

スクリーンショット 2017 04 02 2 48 47

 

淡路花さじきも、私たちが先月行った時はこの菜の花畑以外はほとんど何もありませんでしたが、そろそろすごいことになってるんでしょうね。

いよいよ春到来、行楽シーズンです。

 

そこで今日は、最近愛犬たちを連れてでかけまくりの私が、これは便利!というお出かけに必須のペットアイテムをチョイスしてご紹介します。

一部商品は弊店にも置いていますが、はっきり言って、アマゾンや楽天の方が安いです。笑

なんであんなに安くできるのか、とにかく安い。

 

その中でも、アマゾンの評価が高いものと、実際使ってみて「便利!すごい!」と思ったものを10アイテム選んでみました。

なんと言ってもアマゾンは、本日だけの”春のタイムセール祭り”中!!

 

ペットドライブシート

気にならない人は不要でしょうが、気になる人は気になって仕方がないペットの毛やよだれ粗相などによる車内の汚れ。

自分の周りだけは綺麗にしておきたいO型の私は、やはり気になる派です。

そこでこれ。

 

スクリーンショット 2017 04 02 3 05 17

 

車の後部座席に取り付ける防水シートカバーです。

 

スクリーンショット 2017 04 02 3 05 40

 

取り付け方もお好みで。

 

スクリーンショット 2017 04 02 3 05 55

 

春のタイムセール祭り価格、これ、なんと75%オフ。

11,999円が、2,999円だそうです。笑

 

ドライブペットガード 

ドアのとこ、カバーできてない!と思われた私と同じタイプの方のために。

ありますよぉ。

 

スクリーンショット 2017 04 02 3 13 11

 

スクリーンショット 2017 04 02 3 16 03

 

これで完璧ですね。

こちらも春のタイムセール祭り対象、で29%オフ。

4,880円が、3,480円ですって。

 

給水携帯ボトル 

こちらは定番です。

給水携帯ボトル。

 

スクリーンショット 2017 04 02 3 20 44

 

もうご存じでしょうが、こういう使い方。↓

 

スクリーンショット 2017 04 02 3 21 06

 

いろいろなところから出ていますが、一番人気はドギーマンでした。

こちらも春のタイムセール祭り対象、で本日だけ4%オフ。

1,296円が、1,242円。

 

うんちが臭わない袋BOS 

そして私のイチオシ。以前にも紹介しましたこれ。

スクリーンショット 2017 04 02 3 27 26

とにかくすごい。

圧倒的な消臭力で、便をとって車内に置いていても全く臭いません。 

スクリーンショット 2017 04 02 3 28 03

サイズもいろいろ。

スクリーンショット 2017 04 02 3 28 15

まだ使ったことのない問いう皆さん、まぁだまされたと思って一度是非。

普段はコンビニ袋でいいですが、お出かけには必須です。

200枚入り、1,512円。

 

ウエストポーチ 

こちらも、目的地で犬たちを連れて遊ぶ時には必須です。 

ベルト装着型のポーチですね。

スクリーンショット 2017 04 02 3 38 13

リードはしっかり持っておきたいですから、両手が使えるように。

 

スクリーンショット 2017 04 02 3 38 54

 

モデルは私ではありません。わかりますか。そうですか、失礼。

今のはすごいですね。

こんなにいろいろ入ります。

 

スクリーンショット 2017 04 02 3 41 58

 

スマホだけすぐ取り出せるようになってるのも、愛犬の写真を撮るためには必須ですから。 

 

スクリーンショット 2017 04 02 3 43 52

 

1,180円!安くないですか。

 

フレキシリード

ドッグランや広い場所では、ロングリードも必須です。

スクリーンショット 2017 04 02 3 50 01

一番人気はこれでした。

8mと5mがあります。

やっぱり8mが欲しいかなぁ。

8m、3,216円。

 

カラー 

弊店でも、ペットホテル中のお犬さまのお散歩でずっと昔から使っているタイプです。

付け外しがとてもしやすく、丈夫なんです。

スクリーンショット 2017 04 02 3 57 28

 

やはりアマゾンでも一番人気でした。 

超小型犬用で、648円。

 

ハーフチェーンカラー 

でも、できたらこのタイプをオススメします。

スクリーンショット 2017 04 02 4 02 05

チョークチェーンって少しイメージが悪いですが、実はとても機能的なんです。 

普段はダラーンとしているので犬も楽。

でも急に逃げ出そうとしたりした時はグッと締まるので、普通のカラーよりセキュリティ性が高いのです。

普通のカラーや、特にハーネスは抜けやすいので危険ですね。

 

スクリーンショット 2017 04 02 4 02 28

 

できれば、このタイプをオススメします。

SSタイプ、864円。

 

ペットシーツ

絶対必要なペットシーツ。

車内、ドッグカフェ、知人宅等々、必須です。

自宅では安いのでいいですが、お出かけの時はできるだけ吸水率と消臭力が高いものがいいと思います。

コスパはすごいですから。

 

男の子用ならこれ。

スクリーンショット 2017 04 02 4 09 49

足を上げる子用ですね。

 

スクリーンショット 2017 04 02 4 10 00

 

こちらも春のタイムセール祭り対象!で、本日だけなんと41%オフ。

2,700円が、1,580円!安い!

 

普通のタイプなら断然人気のこれ。

 

スクリーンショット 2017 04 02 4 16 43

 

不動の人気、ペットシーツ界の横綱です。

こちらも春のタイムセール祭り対象!で本日だけ37%オフ!

2,516円が、1,584円!安いなぁ。

 

おまけ 

折りたたみ式のメッシュサークルです。

スクリーンショット 2017 04 02 4 21 22

 

屋外でも使えますし、緊急時用にもこういうのがあれば便利ですよね。 

 

スクリーンショット 2017 04 02 4 22 01

 

折りたたんだらコンパクト。

スクリーンショット 2017 04 02 4 22 35

 

2,060円〜

 

行楽シーズン、愛犬たちといっぱい出かけて、いっぱい思い出を作ってください。

どやさ。

追記でもう1点!ブログに書きました。↓

お出かけ必須アイテム2~モバイルバッテリーの進化が止まらない

さらに追記しました↓

Amazon「犬用品」売れ筋ランキングから見える日本のペット事情

 

]]>