Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

先日書いたこちらの記事。

私のブログの師匠の話

その師匠が、ブログ返し記事を書いてくれてました。

 

UFO仮面ヤキソバンって知ってる?

豊中曽根ヤキソパン

 

こちらの記事↓

UFO仮面ヤキソバンって知ってる?

 

タイトルが意味不明なのも、読者の興味を引くためでしょう。知らんけど。

いつも思いますが、たつをくんのブログは基本長文&画像が多くて美しい。

大事なんでしょうね。

 

リンクもサムネイル付きの”はてな風”を使ったり、ただのテキストリンクだったり。

テキストリンクの方がクリックはしてもらいやすいですよね。

そんなことは百も承知の師匠があえてサムネイル付きのブログカードを貼る。

何か意味があるんでしょうか。

 

以前たつをくんにブログノウハウを教えてもらって以来、たつをブログは、何を考えてこうしているのか、という視点で見てしまいます。

だから内容が入ってきません。笑

でも今回は内容もじっくりと読ませていただきました。

 

私が引きこもり宣言をやぶってヤキソパンに行ったこと。

ドクターストップがかかってるにも関わらず日本酒に手を出したこと。

壊れたiMacを、散々おねだりして強奪して行ったこと。

マスターの性格診断までして、ヤキソパンにテンションが上がってたこと。

書く書く。

 

でも、私のHPやブログのリンクをたくさん貼ってくれてました。

感謝感激雨あられ。

ブログを書いている皆さん、師匠のブログ研究してくださいね。

言っておきますが、仕掛けは”伊賀忍者屋敷”並みです。

勉強になります。

どやさ。

 ←個人的な趣味

]]>