Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

 

一昨日から2日間、野暮用で島根県に行っていました。

あちらからも更新する気満々でPC持参で行ったのですが、まさかのポケットモバイル圏外。

それならテザリング、接続しようとしたら、テザリングオプション未加入でした。笑

加入するのどれくらいかかるんだろうと一応調べたのですが、月額1000円ですと。

年に数回しか使わないのに、そんなもったいないこともできません。

 

スマホで更新という手もあるのですが、今のブログスタイルはそれでは心もとない。

ということで、ブログの更新を諦めました。

 

ログハウス グリーンビレッジ

野暮用で行ったのですが、泊まるのはもちろん犬たちと一緒に泊まれる、ログハウス グリーンヴィレッジ。

ひょっとしたら雨男のような気がしてきましたが、前回行った時↓よりひどい大雨。

 

愛犬と泊まったログハウスグリーンビレッジで幸せ家族になれた話

 

その上、ここは広いベランダでするBBQが最高なんですが、季節的にまだ室内での”すき焼き”しかできないと言われ、テンションちょっと下がり気味。

歳のせいでしょう。

最近すき焼きの肉はそんなに食えないもので、結果こいつらが大喜びでした。

 

ラブラドールレトリバーとログハウスですき焼き

 

大雨なので、外で遊ぶこともできず、早くからみんなふて寝です。

 

グリーンビレッジでスタンダードプードル

 

ゆうひパーク浜田

翌日、朝から野暮用を済ませ、お昼前からはぴーかんの快晴。

前日の春の嵐が花散らしとなったおかげで、昼ごはんに寄った道の駅「ゆうひパーク浜田」横の公園では、敷きたての桜の絨毯を見ることができました。

 

 

これはもう、撮影会しかありません。

 

 

パシャパシャ。

 

 

この公園、景色もいいんです。

こうなると、一緒に行った顧問ですら、ただの撮影助手です。笑

 

 

若くして独立し、着々と事務所が大きくなってきたイケメン弁護士。

 

 

お友達各位、何かあったらご紹介します。撮影助手にしたらあきませんよ。笑

この道の駅「ゆうひパーク浜田」に寄ったもう一つの目的は、これを買うためでして。

 

 

「まぐろくん」と「青唐がらし味噌」、それから山陰浜田のソウルフード「赤てん」

この3つが大好きで、買いだめしてきました。

ネットでも買えるんですが、まぐろくんはメーカー直販なので送料が高くつきます。

「青唐がらし味噌」と「赤てん」はアマゾンだから問題ないんですが、ついでです。

 

「まぐろくん」

青唐がらし味噌

 

赤てん

 

この3つ、おやつに、酒の肴に、ご飯のお供に、まちがいなくハマると思います。

オススメです。

そうだ、オススメといえば、今回もこれがログハウスで大活躍でした。

 

 

アマゾンでも楽天でも、ダントツの人気なのは必然ですね。

スマホとのBluetooth接続もスムーズ簡単だし、しかも手のひらサイズでこの音質を出せることに驚きます。

価格もこれですから。

アマゾンで3,999円。楽天で4,520円。アマゾンの勝ちですね。

「Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー」

すき焼き食べ終わってから、JAZZを聞きながら夜の大人トーク。

最高でした。

どやさ。

 ←個人的な趣味

]]>