Pocket

 

こんにちは、あんさんです。

思わず、本日2度目の更新です。

この試みをフェイスブックのこれで知りました。

 

 

ツイッターでも。

 

 

マーケティング?で感動して泣きそうなんて初めての経験です。

ある小学生からの「2000円は高くて買えない」というコメントに対して、キンコン西野氏の答えは、絵本「えんとつ町のプペル」ネットでの無料公開。

所属する吉本興業、出版社の幻冬社にも言わずにですて。笑

子供に読んでもらいたくて書いたのに、その子供が買えないなんておかしいと。

そして、ブログの最後に書かれたメッセージ。

引用します。

おい!

俺にコメントをくれた小学生!
もう大丈夫だ、2000円なんて必要ないぞ!
 
『えんとつ町のプペル』は、ここから読んでくれ。
 
そしてキミが、
キミのタイミングで、誰かに恩を贈ればいい。
 
たぶん、僕らの時代は、そっちに向かった方が面白いと思うよ(*^^*)
 

 

なんて人でしょう。その判断と行動力には敬意を表するしかありません。天才とはこういう人のことを言うのでしょう。ご本人はそんなことどうでもいいでしょうけど。

時間があればブログ読んでみてください。

他の記事になりますが、彼のブログの中に「定期預金じゃなく、信頼預金をする」という言葉が出てきます。その時もハッと気づかされたのですが、読めばきっと、彼の思いとそのすごさが伝わります。

正直言って、ちょっと前まであまり好きじゃなかった。

でも「えんとつ町のプペル」を知ってその絵に驚いて、ツイッターでフォローして、フェイスブックでフォローして、ブログを愛読しだして、一気にリスペクトしてしまいました。単純なおっさん。笑

実は3日前に本も注文して、昨日届いたところでした。

この本も一気読みしましたが、ほんとすごい。

犬ブログじゃないけど、西野氏の思いに突き動かされるように更新。どやさ。

]]>