Pocket

 

おはようございます、あんさんです。

 

やってしまいました。

 

 

それにしてもシワシワな手。

そんなこと言ってる場合じゃないくらい痛いです。

ひどいのでモザイクかけてますが、不覚にもズルムケです。

 

トリミング送迎から戻った駐車場。

乗せてきた大型犬を車から降ろします。

若いゴールデンレトリバー。

やんちゃ盛りです。

そこへ、爺さんがシーズーの散歩で駐車場に入ってきてました。

 

よく見かけるのですが、駐車場内が散歩コースになってます。笑

とぼとぼ歩く爺さんとちっちゃなシーズー。

ちょうど、そのやんちゃ盛りのゴールデンレトリバーを下ろしたところにやってきた

そのタイミングが悪かった。

 

私がそのシーズーに気づくより先に、ゴールデンちゃんがシーズーちゃんに気づいちゃったのです。

一瞬でした。

 

グワーーーーーーって。

 

突進したのです。

シーズーちゃんに向かって。

やんちゃ盛りが。

 

不意をつかれた私と、怪力やんちゃ盛りゴールデンレトリバー。

100kgの私を嘲笑うかのように、グワーーーーッと引っ張りました。

シーズーちゃんとに怪我をさせたら大変。

さらに爺ちゃんが怪我でもしたらおおごとです。

腕を持っていかれながら止めようとした、またその場所が悪かった。

 

ちょうど足元に車止めのブロックがあったのです。

引っ張られながら、そのブロックにつまづき

バターーン

とこけまして。

でもお客さんの愛犬ですから、リードを離すわけにはいきません。

 

さらーに。

 

不運は重なるもので。

右手にやんちゃ盛りゴールデンのリード。

そして左手には、先生(奥です)の昼食。

 

そうです。

朝一番で先生の昼食を買うのが私の日課。

持っていたのは、一度食べた先生が「めっちゃ美味しい!」と絶賛したこれ。

テレレテッテレー♪

「マルちゃん生めーーーん。濃厚しお豚骨ーーー』

 

 

先生が美味しいと言ってからというもの、どこへ行っても売り切れ。

やっと見つけたこれ。

これが入ったコンビニ袋を嬉々として左手に握りしめていたのです。

 

わかりますかね。

右手のやんちゃ盛りのリードは絶対離せない。

だからしっかり上に上げて持ってます。

そこでこけた。

手をつかないと顔面から落ちます。

 

だからとっさに左手を出しました。

ところが、コンビニ袋を握りしめているものだから

グーのままついちゃった。

わかります?

グーのままです。

ドラえもんの手の形のまま、アスファルトの上をズリズリズリーーっと。

 

イッテーーー!!!!

 

100kgの体重が左手拳一点にかかって、

ズリズリズリーーっていったんですよ。

 

傷口を見た途端、気絶するかと思いました。

傷が深いとすぐ血が出ないじゃないですか。

最初、白いの。

それからじわーっときて、ドバーーーって。

フギャーーー!!

と、店に入ってすぐに消毒。

みんなから病院に行けと散々言われながら、絆創膏で済ますバカ親父。

で、一番上の写真というわけです。

 

ああ痛かった。

 

以上、安藤が現場からお伝えしました。

どやさ。

 

]]>