Pocket

 

おはようございます、あんさん(@kazuo_ansan)です。

もうすぐ春。

犬たちと出かけるのに一番いい季節ですね。

そこで、私が今まで行った中から「ここは絶対いい!」と思えた、飼い主さんメインの宿と、愛犬メインの宿を2つご紹介します。

愛犬の喜んでいる姿が愛犬家の喜びですが、やはり飼い主さんも楽しくないとね。

以前もご紹介したことがあるのですが、行楽シーズンということで、そちらの記事を改訂追記してみました。

 

飼い主さんが楽しめる

 

スクリーンショット 2016-05-03 5.11.57

 

車中泊でよく行く淡路島。

でも私たちにとっては、淡路島といえば「うめ丸」というくらい何度も訪れている宿です。

 

鯛の活け造り、鱧料理、フグ料理、名物玉ねぎフォンデュ。

何度食べても行くたびにその美味さに感動してしまいます。

皆さんそれぞれでしょうが、私はダントツで鯛の活け造りのコース。

鯛の活きが良すぎて、お刺身になっているのに皿からピョーンと飛び出ます。

ほんと、ビックリしますよ。

 

スクリーンショット 2016-05-03 6.00.35  

宝楽焼きもあら煮も絶品だし。

 

スクリーンショット 2016-05-03 5.56.04  

それからお風呂。

べっぴんさんになる、とろっとろの泉質もさることながら、大浴場からの景色がすごい。

鳴門海峡大橋を望むこの借景には舌を巻きます。  

 

スクリーンショット 2016-05-03 5.59.02  

そしてもちろん、犬たちと一緒に行けます。

お部屋には連れて上がれませんが、専用の部屋があります。

名付けて「ワン♪るーむ」

 

1家族で貸切なので、部屋の鍵を預かっておいて、いつでも部屋に出入り自由になります。

お散歩で旅館の周りを散策するもよし、その部屋で一緒に寝るもよし。笑

 

ペットホテルをしている私が言うのもなんですが、ペットホテルに預けて行くより、一緒に行くのがいいに決まってますから。

よく見ると、安心して預けられるような知恵が何気に詰まっています。

素晴らしい。感動です。この部屋の監修をした人の顔が見てみたい。

 

  スクリーンショット 2016-05-03 5.09.37

 

実は私なんです。笑

淡路島といえばここで決まりです。↓ 

淡路島うずしお温泉 うめ丸

 

愛犬も一緒に楽しめる

こちらは一緒に泊まれる宿。

このごろ私たち夫婦は車中泊で淡路島SAばかり行っていますが、今の愛車を購入する前は、犬たちを連れて行きたいナンバーワンは、この青山ガーデンリゾート ホテルローザブランカでした。

 

389349_348607965206323_1809987209_n

 

一番左……しじみ(シーズー享年7歳)がいる……(T_T)

ペットと泊まれるコテージ群の美しいこと。

季節ごとに風景を変えて、ここ本当に日本?と錯覚してしまうほど魅力的です。

伊賀ですけど。

 

IMG_0991

 

コテージは2階建てで広々。

 

10362782_638737522879563_8714446531535216221_o

 

あの”カツオくん”もテンションアゲアゲMAX。

 

404613_411157205618065_824794523_n_fotor

 

春から秋の期間限定ですが、BBQのできる広場も併設されていて、犬たちも一緒にBBQを楽しめます。

 

IMG_0982

 

こちらも何度行ったことか。

個人的に5回、愛犬ツアーで5回は行ってますから、10回くらい行ってます。

スタッフを連れて慰安旅行もここでした。

 

IMG_1354

 

そういえば私たち夫婦の結婚式も、同じ敷地内にあるホテル棟の方でしました。

懐かしいなぁ。

どうでもいいでしょうけど。

 

a_1000

 

愛犬とログハウスに泊まりたいならここ↓

青山ガーデンリゾートホテル ローザブランカ

 

どちらも浮世離れできます。

是非一度行ってみてください。

どやさ。

]]>