Pocket

 

こんにちは、あんさん(@kazuo_ansan)です。

 

つい、ツイートに目がいってしまいました。

女性の一人暮らしで犬を飼うと婚期を逃すという話は時おり耳にしますけど。

 

ペットを買うと婚期を逃す?

 

実際、結婚してる人もいっぱいいるし。

関係ないでしょう。笑

 

仮に”犬好き”が基準になってるとしたなら、女性だけじゃなく男性も同じことが言えるでしょうね。

付き合った女性が犬嫌いってこともあるだろうし。

世の中には犬嫌いの人も大勢いるわけだから。

 

だいたい、”犬好きに悪い人はいない”って、あれも???でしょ。

だいぶ昔だけど、犬の訓練士で、連続殺人事件起こした人がいましたよね。

たしか、大阪と埼玉と2件あったような。

どちらも愛犬家連続殺人で、どちらも死刑確定でしたよね。

犬好きはいい人だって……、怖すぎるでしょ。

 

そういう話じゃなくて、だから女性男性関係なく大の犬好きなら、”犬好き”という共通点は必須?ていう話ですよ。

片方が犬嫌いで、もう一方は大の犬好き。

片方の家系はみんな犬好き、もう一方の家系は全員大の犬嫌い。

そんな二人が恋に落ちるという。

 

恋まではあるでしょう、たぶん。

だって、一目会ったその日から!恋の花咲くこともある!見知らぬあなたと!見知らぬあなたに!デートを取り持つ!パンチでデート!

ですから。

古すぎてすいません。

 

でもこれ、結婚したらヤバイでしょ。

絶対モメますよね。

まぁ、もめないくらい、二人の相性が良ければいいのでしょう。

 

その流れで、ツイートでこんなのにもつい目がいってしまう。

ツイッター面白い。今更だけど。

 

【メンタリストDaiGo監修】恋愛婚活マッチングwith
心理学×統計学で運命より確実な出会いを見つけよう!

 

メンタリストDaigo監修ですって。

うたい文句が面白い。

 

「フェイスブックで友達にバレない!」

「サクラやマルチ商法を徹底排除!」

 

こういうの詳しくないけど、わざわざ書いてるということは、他のとこは、フェイスブックで友達にバレて、サクラやマルチ商法勧誘だらけってことですよね。

最悪じゃないですか。

 

でもDaigo監修てのが気になりますよね。

あの人、すごいですもんね。

 

 

なんだか話が違う方向へ行ってしまいましたけど。

犬のせいとかじゃなくて、結局最後は「縁」ですよ。

うちみたいに、バツ同士で、しかも男の方はバツ2で、もう諦めてた者同士が、ひょんなことから出会うこともあるんですから。

もし出会いを望んでいるなら……

 

あきらめないで〜。

 

どやさ。

 

]]>